男性向けの婚活ブログ | 婚活・結婚おうえんネット

男性向けの婚活ブログ

アラサー男子のブログはもちろん、40代以降のミドル世代からの婚活スタートブログや、シニアからの婚活ブログも存在します。赤裸々に綴られた体験を参考にして、自分なりの婚活を頑張ってみてはいかがでしょう。

男性向け婚活ブログの実態

婚活中の体験を赤裸々に綴った婚活ブログ。婚活ブログ全体として、女性が書いているものが多いですが、男性が書いた婚活ブログもあります。

婚活市場でも人気と言われるアラサー男子のブログはもちろん、40代以降のミドル世代からの婚活スタートブログや、シニアからの婚活ブログも存在します。男性が書いた婚活ブログの特徴を見ていきましょう。

独身男性ならではの悩み

男性向けの婚活ブログには男性ならではの婚活の悩みが語られています。好きなタイプの女性になかなか出会えない悩み、アプローチに対する返事がなかなか来ない悩み。男性の婚活では女性への接し方の悩みが多く見受けられますが、婚活ブログにもその悩みが切実に語られており共感できる内容です。

また、自らの恋愛経験や結婚観について独自の理論を繰り広げている婚活ブログもあります。婚活中の男性には恋愛経験が少なかったり、バツイチだったりと恋愛に臆病になるケースがありますが、このようなブログは「恋愛に自信がない」「デートが苦手」といった男性にはよく理解できる部分なのではないでしょうか。

晩婚化が進む今、男性の婚活ブログでは特に30代、40代の内容が目立ちます。アラサー、アラフォーから始める婚活ではそれぞれの世代ごとに、親や家族の存在や仕事など気になることが変わっていくこともわかります。友人や兄弟ともなかなか話し合えないような内容も書かれているため「自分だけが悩んでいるんじゃないんだ」と思える部分もたくさんありそうです。

体験談を婚活の励みにしよう

婚活ブログの体験談は実際に婚活中の人が書いてあるだけあり、生々しい表現やリアル過ぎる意見も多く、気になる点もあります。

しかしせっかくの実体験を参考にしない手はありません。お見合いパーティーに参加した様子や利用した結婚相談所のサービスなどは利用者ならではの視点からの意見・感想となるため、特に役立ちます。

デートが成功した時の喜びや、女性から反応の良かったプレゼントの話、出かけて楽しかったデートスポット……。悩める婚活男子が特に知りたい部分は、このような婚活の楽しさの部分ではないでしょうか?自分の体験を臆さずブログにしているどこかの婚活男子に感謝しつつ、自分なりの婚活を頑張ってみてはいかがでしょう。まずは結婚相談所の資料を請求し、婚活への第一歩を踏み出しましょう。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る