不安解消!結婚相談所とお電話で話すとき

公開日:2021/07/07 更新日:2021/07/08

不安解消!結婚相談所とお電話で話すとき

結婚相談所をはじめて利用しようと考えたとき、知らないことが多すぎて不安になったりしていませんか? 実際に、「婚活・結婚おうえんネット」を経由して資料請求をされた後、その結婚相談所からの確認のお電話に出られていないというケースも少なからずあるのが現状です。

原因について掘り下げ、電話を出られない理由を尋ねたところ、具体的には

 「カウンセラーと電話でうまく話せるか心配」
 「しつこく勧誘されるのでは?」
 「無理やり入会させられそうで不安」

といったお声があることがわかりました。

この記事では、資料請求後のお電話についての不安を少しでも減らして頂けるよう、提携している結婚相談所のことだけでなく、結婚相談所の選びで最も重要なポイントを交えてお伝えできればと思います。

おうえんネットで提携している結婚相談所

婚活・結婚おうえんネットでは大手の結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで、全国で約20社の結婚相談所と提携しています。日本には数多くの結婚相談所が存在しており、中には評判の良くない結婚相談所が存在するのも事実です。

おうえんネットで提携している結婚相談所は、全国から信頼できる結婚相談所を約20社ほど厳選しておりますので、安心してご利用いただけます。

話す事が苦手な人でも安心

資料請求後、結婚相談所からご本人様確認のため、電話がかかってくる事があります。
知らない人と電話で話すこと事体が苦手な方にはとてもハードルが高いかもしれません。
「何を話せばよいのか」「ちゃんと失礼ないよう話せるだろうか」「とんちんかんな返答をしてしまわないか」など、優しい方ほど頭の中で色々と考えてしまうものです。

そんな方でもご安心ください。
結婚相談所からかかってくる電話は、プロのカウンセラーの方達ばかりです。
電話やコミュニケーションが苦手な方でもカウンセラーが優しくリードしてくれますので、あなたの不安や悩みをじっくりと聞いてくれます。
結婚相談所とは、あなたの婚活に関わる悩みをすべて聞いた上で、あなたへ最適なプランを提案するスペシャリストです。
包み隠さずさらけ出し、積極的にコミュニケーションをとり婚活へのお悩み解消や結婚相談所へ抱いている不安を解消していきましょう。

結婚相談所からの電話に出てみよう

結婚相談所からの電話は「勧誘がしつこい」や「無理やり入会させられるのではないか」といった、不安を抱いている方も少なくはないかと思います。
おうえんネットで提携している結婚相談所は厳選した結婚相談所になるため、悪質な勧誘や無理やり入会させられるようなことはありません。万が一納得できず入会してしまった場合でも、対象期間であればクーリングオフ制度がご利用できますのでご安心ください。

また、結婚相談所への入会について、まだ検討段階という方でしたら、まずは電話に出てみてお話を聞いてみることを推奨いたします。資料だけでは分からない情報や、タイミングによってはお得なキャンペーンなども実施されているかもしれません。
例えば、結婚相談所への登録期間内にお見合いを1度もできなかった方に、提供サービス料を全額お返しするお見合い保証や、入会から3ヶ月以内にマッチングしなければ入会金全額保証をするマッチング保証、3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金する出会い保証制度等、結婚相談所によっては保証制度を設けている結婚相談所もあります。

他にも、一度電話に出ると入会する気が無い結婚相談所からしつこく連絡が来ると思っている方もいらっしゃるでしょう。もし、電話が不要だなと感じた場合はきっぱりとお断りして頂いて問題ありません。

まずは、実際に結婚相談所のカウンセラーと直接お話しをすることで、結婚相談所から送られてくる資料だけでは見えてこなかった結婚相談所の雰囲気を知り、自分にあった結婚相談所を見つける事がとても重要だといえます。

まとめ

全国にたくさんの結婚相談所がありますが、おうえんネットでは全国から厳選した20社の結婚相談所と提携していますので、自信を持って安心してご利用いただけることをお伝えします。
また、結婚相談所のカウンセラーはプロのカウンセラーの為、電話やコミュニケーションが苦手な方でも心配の必要はありません。
婚活は、最初の一歩が「と~~~っても勇気がいる」ことだと、私たちも身に染みて感じております。ただ、この1歩を踏み出さないことには何も始まらないということは、説明するまでもないことです。
是非、この一歩を踏み出して、あなたに合った結婚相談所で「素敵なお相手」を見つけてくださいね。



トップへ戻る