社会人サークルよりお見合いパーティー! | 婚活・結婚おうえんネット

社会人サークルよりお見合いパーティー!

社会人サークルは、結婚に結びつく出会いとなると少々物足りない部分があるかもしれません。一方、決まった相手と安心して出会えるお見合いパーティーは、いろいろな出会い方が楽しめる点がメリットとして挙げられます。

社会人サークルでの出会いは…

社会人サークルでは参加するイベントの時だけ参加費を払い、参加します。独りで参加するのもOKですし、友達と一緒に参加することも出来ます。基本的には誘われて参加する合コンやイベントなどとさほど変わりがないため、いつもと同じ自然な感じでリラックスして参加できるのが良い点です。

しかし、社会人サークルでは必ずしも婚活をしている人ばかりではないため、同性同士で固まってしまったり、友達と参加したものの、結局2人だけで楽しんでしまい出会いにつながらないといった結果を招くこともあります。広い意味での人脈作りという点では問題ないのですが、結婚に結びつく出会いとなると少々物足りない部分があるかもしれません。

決まった相手と安心して出会えるお見合いパーティー

一方、結婚相談所のお見合いパーティーには原則として結婚相談所に登録している人だけが参加します。そのため、結婚に関心がない人や遊び目的の人と出会うことはありません。

出会う人すべてが「花嫁・花婿候補」の出会いの中から、自分に相応しいお相手を見つけることができます。

更に、お見合いパーティーには「30代限定」や「銀行にお勤めの人と出会えるパーティー」といった、決まった条件が設けられていることが多いのが特徴です。

パーティーには条件に見合った人しか参加しないため、自分に合った出会いをあらかじめ絞り込むことが出来ます。気になる職業の方、年齢の方、趣味の方…いろいろな出会い方が楽しめる点がメリットです。

一方、子連れ離婚や再婚に理解がある人のためのパーティーもありますから「出会った人に離婚の事情を説明しないといけない」とか「子どもがいることを早く話さなくては」といった不安を感じる心配もありません。どういう事情があっても安心して出会えるのが結婚相談所のお見合いパーティーのよい点です。

結婚相手は誰でもいいというわけにはいきません。結婚に向けた信頼関係を築くのに相応しい相手と出会えるのがお見合いパーティーです。多くのカップルがお見合いパーティーの出会いをきっかけに交際をスタートさせ、結婚に至っています。

まずは結婚相談所の資料請求をはじめてみませんか。自分にぴったりなお見合いパーティーが出来る結婚相談所がきっと見つかりますよ。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る