婚活イベントにぴったりな服装 | 婚活・結婚おうえんネット

婚活イベントにぴったりな服装

スポーツ観戦、料理教室、ハイキングなど、活動を通して出会いのチャンスを作るのが婚活イベントです。婚活イベントでは、趣味のサークル活動のようにリラックスいた雰囲気で参加でき、行動を共にすることで男女が仲良くなりやすいメリットがあります。 婚活イベントにぴったりな服装を見ていきましょう。

イベントのテーマにあった服装をしよう

当然のことですが、スーツ姿でテニスをする人はいません。また、ハイヒールで登山をする人もいませんよね。婚活イベントはそれぞれ「サッカー観戦」「神社仏閣パワースポット巡り」「いちご狩りとバーベキュー」などテーマが決まっています。

服装も、このテーマに沿ったものであることが第一です。おしゃれを意識しすぎるあまり、場違いな格好をしないようにしましょう。

Tシャツ・ジーンズでも清潔感を出すコツ

カジュアルでもOKな婚活イベントは、かしこまった格好が苦手な人には嬉しい婚活です。しかし、いくら「Tシャツ・ジーンズでOK」と言われても、ジーンズが汗臭かったり、TシャツがよれよれだったりしてはNGです。 野外で長時間を過ごしたり、汗をかくシーンも多い婚活イベント。カジュアルな服装でも清潔感は大切と心得ましょう。

カジュアルでも可愛くみせるには

婚活イベントでは、お見合いや婚活パーティーのようにばっちりおめかしをすることはできません。カジュアルファッションで女性らしさを出すには、着るものの素材や色、質感が重要です。

小花柄やレースなどをあしらったTシャツを選んだり、髪の毛をお団子やポニーテールにまとめたりするだけでも、十分におしゃれができます。メイクも濃いめのものよりは、ナチュラルで表情がよく見える方がよいでしょう。また、女性らしいくびれや足のラインが出るように、体にぴったりしたボトムを選ぶのもおすすめです。

楽しく過ごすうちに自然な出会いが得られる婚活イベント。結婚相談所ではたくさんの婚活イベントを開催しています。楽しい出会いを探すためにも、まずは資料請求をして結婚相談所を比較・検討してみましょう。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る