婚活パーティーにぴったりな服装 | 婚活・結婚おうえんネット

婚活パーティーにぴったりな服装

婚活方法の中でも人気が高い婚活パーテイー。仕事帰りに気軽に寄れるパーティーも増え、普段の生活の中で出会いを増やせる婚活方法として注目されています。婚活パーティーにぴったりなファッションを男女別に見ていきましょう。

男性は、パーティー前に鏡を見よう

婚活パーティー中、男性は多くの女性に出会うことになります。パーティーですので、やはりスーツがオススメです。仕事に着ていくスーツで構いませんが、リクルートスーツのような地味過ぎるスーツではなく、それなりにカジュアルなスーツがよいでしょう。Tシャツにジーンズなどのラフ過ぎる格好は、パーティーから浮いてしまう可能性があります。

仕事終わりに婚活パーテイーに参加する場合に特に気をつけたいのが身だしなみです。仕事終わりでシャツに汗がついていたり、ネクタイがよれていたり、髪がボサボサだったりすることはないでしょうか?女性は不潔感を嫌います。

オンとオフを切り替えて婚活するためにも、パーティー前にトイレで鏡を見ておきましょう。「シャツを着替える」「髪型を直す」「服や靴に汚れがないか確かめる」などのチェックも忘れずにしておきたいですね。

女性は、婚活用パーティースタイルにシフトしよう

女性はパーティーと聞くと、おしゃれをしたくなってしまうものです。しかし、婚活パーティーでのポイントは男性に出会うこと。「自分好みのおしゃれ」ではかえって男性に敬遠されてしまうことがあります。

パーティースタイルを婚活用にシフトすることが大切です。長すぎるネイルやゴージャス過ぎるアクセサリーなどは「お金がかかりそう」「遊んでいそう」といった印象を持たれやすいので注意です。濃い香水なども控えましょう。

婚活パーテイーで男性に好印象を与えたい場合は、派手な格好よりも、コンサバスタイルがオススメです。きちんとして清潔感があることはもちろん、ワンピースにカーディガン、ツーピースにジャケットなど落ち着いた服装がオススメです。

髪型やメイクは、女性らしさをアピールできるものがおすすめです。オフィスでのまとめ髪を下ろしてアレンジしたり、チークやリップの色を少しだけ足したり。婚活パーティー会場は照明が暗いこともあるので、顔色をよく見せるメイクを心がけるとよいでしょう。

婚活パーティーでは多くの異性に出会います。まずは大勢の人と過ごすことを全体にマナーや身だしなみを守り、その上で好印象を持たれるファッションを心がけましょう。自分のファッションに自信がない場合は、結婚相談所のアドバイザーにアドバイスを仰ぐのも手です。早速、結婚相談所の資料を請求してみましょう。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る