結婚したいと思える女性の決め手 | 婚活・結婚おうえんネット

結婚したいと思える女性の決め手

男性にとって「恋愛相手」「結婚相手」は微妙に異なるもの。良い男性と結婚に向けたお付き合いができるよう、結婚したい女性の決め手をチェックしてみましょう。

恋愛と結婚の違い

婚活中の男性は真剣な結婚に向けた交際を考えている人ばかりです。恋愛中は見た目の好みや趣味の相性などで楽しく付き合えればいいと考えていた人も、結婚となると慎重に女性を選ぶようになります。

女性にとってもそうであるように、男性にとって「恋愛相手」「結婚相手」は微妙に異なるもの。良い男性と結婚に向けたお付き合いができるよう、結婚したい女性の決め手をチェックしてみましょう。

しっかりした女性

多くの男性は結婚相手の女性に、金銭感覚や精神面、生活習慣面での管理能力を求めています。お金にルーズ、一般常識がない、部屋が汚い、料理が下手など、一緒に生活する上できちんと出来ない人とは結婚したくない、という気持ちがあります。家事や料理など生活全般のことがひと通りきちんとでき、その上で自分のサポートをお願いできる女性をパートナーとして選びたいのが男性の本音です。

共に生きるパートナーとしてしっかりと自分を支えてくれる女性という意味では、自分の仕事を持ち、経済的に自立した女性と結婚したいと考える男性が多いのも最近の傾向と言えます。

優しい女性

また、心理的な面で男性が女性に求めるのが「優しさ」。仕事のストレスや将来の不安などさまざまなプレッシャーと戦っている男性は、女性に優しさや居心地の良さを求めています。「落ち込んでいるときはそっとしておいてくれる」「無理にデートやプレゼントをせがまない」など、わがままでない女性の気遣いに優しさを感じる男性は多いようです。

また、イライラやヒステリーをぶつけない、すぐにスネたりゴネたりしないといった感情面での安定感も大切。生活を共にする相手の心が不安定では、帰宅しても安らげません。

献身的に尽くすという意味から、大らかで余裕のある心という意味まで含めた「優しさ」を持つ女性に、男性は安心感を感じます。しっかりした優しい女性は、結婚後、お互いの暮らしをよりよいものに出来る素質を兼ね備えた女性といえるのです。

結婚相談所に登録しているのは結婚したい女性ばかりです。しっかりした女性、優しい女性、賢い女性などさまざまな女性と出会うためにも、まずは結婚相談所の資料請求を始めてみませんか。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る