お見合いバスツアーって? | 婚活・結婚おうえんネット

お見合いバスツアーって?

お見合いバスツアーは単に男女混合の観光ツアーというものではありません。1対1のトークや席替え、フリータイムやマッチングカードなど、しっかりと自分をアピールできる時間も用意されているのが人気の秘密のようです。

婚活バスツアーって何?

婚活バスツアーとは、観光バスツアーとお見合い(婚活)パーティーが一緒になったようなイベントです。男女がバスツアーに参加しながら、自己紹介やトークを重ね、カップル成立を目指します。お見合いパーティーよりも気兼ねなく話せ、観光や体験を通じて仲良くなりやすいのが特徴です。

 

各地で開催される婚活バスツアー

婚活バスツアーは、全国各地で開催されています。東京なら銀座や浅草、横浜ならクルージングやみなとみらい21地区など、有名な観光スポットをはじめ、自分の地元から出ているバスで、参加しやすいバスツアーにエントリーするのもオススメです。

北は北海道・仙台(宮城県から千葉、大宮(埼玉県)、名古屋(愛知県)大阪(大阪府)神戸(兵庫県)、福岡(福岡県)など、全国の主要都市でさまざまな婚活ツアーが企画されています。まずは、どんなツアーがあるのかをチェックしてみて下さいね。

<婚活バスツアーの流れ>
1)集合場所で挨拶と説明
2)バス内で異性の方とおしゃべり
3)席替え・グループ替え
4)目的地でのフリータイム
5)カップリング発表

集合場所に集まったら、コーディネーターからの挨拶と説明の後、バスに乗ります。プロフィールカードなどを記入しながら、隣になった異性と2ショットトーク。プロフィールをチェックしながら、楽しくお話しましょう。

ツアーのスケジュールにもよりますが、パーキングエリアなどの休憩所で他の異性ともお話できる「席替え」があることも。席を変えつつ、参加している他の方ともお話するチャンスです。

目的地についたら、ランチやバーベキュー、牧場体験などに参加。ここからはフリータイムとなるので、気になっている方、まだお話していない方と積極的に話すチャンスです。ワイワイガヤガヤと一つのイベントに参加するうち、次第に打ち解けていきます。

思いっきり楽しんだ後は、帰りの車中でのカップリング発表です。今日一日を過ごしてみて「素敵」「また会いたい」と思った方をマッチングカードに記入し、コーディネーターに渡します。うまく行けばカップル成立となり、新たな一歩がスタートします。

バスでの移動や食事、観光や体験を一緒に体験することで、一気に距離が縮まるのが婚活バスツアーの魅力です。

観光気分で楽しめるツアーがたくさん!

婚活バスツアーはとにかくバラエティが豊富。家族やお友達と行くバスツアーのように、観光気分で楽しめるツアーが多数企画されています。

主なバスツアーのスタイルとしては

■夜景やイルミネーションを楽しむ観光ツアー
■動物園・水族館・自然公園などを巡るツアー
■イチゴ狩りや牧場体験などが出来る体験型ツアー
■バーベキューや名物料理を楽しむグルメツアー
■登山やハイキングなどのアウトドアツアー
■ピザ作りやそば打ちなどの体験ツアー
■神社やお寺を巡るパワースポットツアー
■温泉や紅葉等のバスツアー

などがあります。

動物園やいちご狩りなどのツアーは一日がかりとなるため、土日や祝日などに企画されることが多くなっています。一方、都会の夜を楽しむイルミネーションツアーなどは、夕方から参加OK。スケジュールに合わせて、自分の参加しやすいツアーを探してみてくださいね。

婚活中の条件は柔軟なことが大切です。出会いの幅を広げる条件はあっても、出会いの幅を妨げる条件はNGと心得ておきましょう。とはいえ、どの条件が出会いの幅を狭めているのか、自分ではよくわからないこともあります。

結婚相談所ではプロのアドバイザーやカウンセラーが、あなたにぴったりな結婚相手や、婚活条件をアドバイス。客観的なサポートを得ることで出会いに最適な条件設定が出来ます。

まずは無料請求をし、自分の出会いにはどの結婚相談所がベストか検討してみましょう。

 

婚活バスツアーのメリット

婚活バスツアーのメリットは、リラックスして楽しみながら、婚活が行えることです。

自分でデートに行くためには、車の運転をしたり、デートプランを考えたりと、なにかと気になることが多いもの。その点、婚活バスツアー移動なら、バスにおまかせですし、どこに行くかも決まっています。また、移動は座っているだけなので、疲れる心配もあまりなく、中高年(ミドル・シニア・熟年)世代にも嬉しい婚活スタイルです。

婚活バスツアーやお見合いバスツアーは、ただ単に男女混合の観光ツアー、というものではありません。1対1のトークや席替え、フリータイムやマッチングカードなど、しっかりと自分をアピールできる時間も用意されています。

 

中高年の婚活バスツアーも大人気!

最近の婚活バスツアーについては、若い方のみだけでなく、中高年の方やミドルの方を始めとしたシニア・熟年世代の方の参加も多くあるようです。

結婚相談所主催の婚活バスツアーですので、安心して参加出来るのも、人気の秘密かもしれません。

 

気になる婚活バスツアーの費用について

結婚相談所が主催の婚活バスツアーですが、各結婚相談所によって費用は様々になっております。コースや内容によって変わって来るので一概には言えませんが、安い婚活バスツアーですと、10,000円前後~となっているようです。

各結婚相談所に資料請求を行って頂けましたら、婚活バスツアーの他にも、結婚相談所の詳細情報やお見合いパーティー詳細情報などが記載されておりますので、是非ご利用下さい。

移動手段やデートプランの心配をせず、楽しみながら出会える婚活バスツアー。
気軽な気持ちで、ぜひ一度参加してみてくださいね。

あわせて読みたい



トップへ戻る