消極的な男性にオススメな婚活 | 婚活・結婚おうえんネット

消極的な男性にオススメな婚活

婚活に消極的な男性は、とにかく「女性に積極的にアプローチするのが苦手」です。そのため、自分からアクションを起こさなければ進展しない婚活方法だと、他の男性に遅れを取ってしまいます。婚活に消極的な男性にオススメの婚活方法を見てみましょう。

1.お見合い

お見合いは、条件の釣り合う男女が出会う方法です。昔は近所の人や親戚、仕事先の上司などがお見合い相手を紹介してくれることがありましたが、現在のお見合いは主に結婚紹介所がお見合い相手を紹介・世話しているケースがほとんどです。

お見合いでは、2人が出会う前に収入や条件、顔写真などの情報が提供されるため安心です。しかも、お見合いパーティーのように積極的に女性に話しかけなければならない、ということもありません。条件に合う人とゆっくり話すことができるので、消極的な男性でも安心して婚活できます。

2.個室お見合いパーティー

婚活方法として人気の高いお見合いパーティー。一度に多くの女性と出会うことができるお見合いパーティーは、チャンスを増やす絶好の機会です。しかし、お見合いパーティーでは大勢の人がいる中で、積極的に女性に話しかけたり、自己アピールをする必要があります。女性との会話が苦手な男性や、自己アピールに自信がない男性には不向きの婚活方法と言えます。

個室お見合いパーティーとは、女性が待つ個室へ男性が出向き、会話や自己アピールを行う婚活方法です。大勢の中で行われる婚活パーティーとは違い、静かな場所で落ち着いて話すことができます。パーティーの雰囲気になじめない人や、アピールをするとなると焦ってしまうタイプの男性に向いています。

3.ネット婚活

最近ではインターネットを活用した婚活も人気です。ブログやSNSのように気軽にアクセスでき、書き込みやアプローチもネット上でできるのが、ネット婚活の魅力です。直接女性と会うと何を話せばいいのかわからない人でも、メールやチャットのやり取りならば安心です。

しかし、顔が見えないネット婚活では詐欺やサクラが横行しているのも事実です。結婚は実際に出会った2人がするものですから、何よりも信頼性が重要になります。安心してネットで婚活したい場合は、結婚相談所の会員サイトを利用するのが安全です。

女性に対して積極的になれず、少々消極的な男性でもできる婚活方法はあります。まずは資料請求をし、無理せず、消極的な男性でも婚活ができるシステムやサービスを備えた結婚相談所を見つけましょう。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る