ミドル世代と婚活パーティー | 婚活・結婚おうえんネット

ミドル世代と婚活パーティー

仕事を頑張らなければならない一方、年齢的にも、職場環境的にも落ち着きが出てきて、職場での「新しい出会い」というものは期待しにくいのがミドルの特徴。ミドル同士のお見合いパーティー・婚活パーティーに参加することで、仕事やキャリアについても話し合うことができ、職業や収入の面でも意気投合する出会いが期待できます。

今時のミドル世代の特徴

もう若くはないけれど、仕事も家庭も忙しい中年世代が「ミドル世代」。いわゆる「アラフォー」な40代前後を中心とし、35歳から40代後半までを「ミドル」と呼ぶことが多いようです。

今のミドルたちは、80年代のバブル期に若さを楽しんだ世代。当時は、大学卒業後、多くの人がスムーズに就職できた時代でもあります。社会現象としては若者の海外でのブランド物買いツアーや、、トレンディドラマの流行、華やかなディスコやジュリアナ東京などのイメージで語られることの多い世代です。

その後の平成不況で苦労をしたミドル世代ですが、「善い時も悪い時も知っている」強さがあります。

ミドル世代同士の婚活パーティーは、現実的な結婚を前提にしたお見合いパーティーとなります。懐かしい「あの頃」を知る人達との盛り上がりや、その後の厳しさを耐えてきた世代ならではの、実感や連帯感が感じられる出会いの場です。

働き盛りで出会いがないミドルたち

30代、40代は働き盛りです。キャリアを積み、仕事でも責任ある立場となっているミドル世代も多いですよね。部下を従える人、専門職でエキスパートとなる人、管理職として新たな責任を負う人など、仕事でも大きな局面を迎えるのがミドル世代です。

仕事を頑張らなければならない一方、年齢的にも、職場環境的にも落ち着きが出てきて、職場での「新しい出会い」というものは期待しにくいのがミドルの特徴。

ミドル同士のお見合いパーティー・婚活パーティーに参加することで、仕事やキャリアについても話し合うことができ、職業や収入の面でも意気投合する出会いが期待できます。

子育て盛りのミドル世代

ミドル世代は子育て盛りとも言えます。シングルマザー、シングルファザーとなっているミドルの中には、子供が小学生くらいの人や、それよりも小さい場合も多い様子。ミドルからの再婚を目指す人にとっては、「子供とのこれから」も気になる世代です。

ミドル世代のお見合いパーティーには、「子持ちOK」や「バツイチOK」といった、事情を理解してくれる人限定の婚活パーティーも多数用意されています。

ミドル世代には同じ悩みを抱えた人も多くいます。一般的なパーティースタイルの婚活パーティーだけでなく、スポーツやレジャーを楽しんだり、バスツアーや共通の趣味を楽しみながら知りあうパーティーイベントもあるので、楽しく参加できます。

ミドル世代は「まだまだ」「これから」

平均寿命が男女ともに80歳前後となりつつある現在、30代、40代はまさに人生の折り返し地点。「もうオジサン(オバサン)だから…」などというには早すぎる年齢です。

すでにライフスタイルや仕事などが落ち着いたミドル世代では、いつもどおりの毎日での「出会い」は期待しにくくなっています。ミドル世代は人生を知り、物事を理解してきた大人の入り口です。

ミドル専門や30代、40代向けのお見合いパーティーに参加することで、大人の良さを理解し、これからの人生を乗り切る出会いに恵まれることとなります。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る