中高年の楽しい婚活イベント | 婚活・結婚おうえんネット

中高年の楽しい婚活イベント

中高年の婚活といっても、具体的にどんなことが出来るのかわからない。そんな悩みをお持ちの方に、中高年だからこそ楽しめる婚活について紹介します。時間にもゆとりができる中高年からの婚活は、趣味に観光にと存分に楽しめるものもたくさんあります。

ランチタイムに中高年向けの婚活ができる!

中高年は時間のゆとりが増える世代。今まで仕事や家庭に時間を割いていた人も、少しずつ自分の時間が広がります。

せっかくできた自分の時間を、ぼんやり過ごすのはもったいないこと。中高年の婚活では、ランチタイムに開催されるお食事会タイプのお見合いパーティー 婚活パーティーや、お茶やお菓子を楽しむお茶会タイプの婚活パーティーも豊富です。

お昼や午後に集まる婚活パーティーなら、「健康上、お酒はちょっと…」という人や、「夜遅くなるとつかれてしまう」という人でも安心して参加できます。

観光気分で楽しめる中高年の婚活バスツアー

最近注目されているのが、観光バスに乗って観光しつつ、婚活を行う「中高年のお見合いパーティー 婚活バスツアー」。移動の際の疲れが軽く、おしゃべりしやすいバスツアーは、中高年の婚活スタイルとしても人気です。

婚活バスツアーでは、男女ともに隣同士でバスに乗りつつ、目的地へ移動。バスの中では自己紹介をしつつ、異性との会話を楽しみます。目的地で観光や演芸、体験教室などを楽しんだ後は、帰りの車中でカップリング発表。意気投合した人とカップルとなり、個人的なお付き合いをスタートさせることができます。

中高年婚活バスツアーの内容は、日光、鎌倉、浅草、銀座のような有名スポットを巡るものから、酒造・ワイナリー巡り、ほうとうづくりやそば打ち体験、イチゴ狩りやみかん狩りなど実に様々です。

気軽に参加しやすく、しっかり婚活もできるのが婚活バスツアーの良いところ。参加者同士、和気あいあいとしながら婚活が楽しめます。

体を動かす婚カツでハツラツと

いつまでも健康でいたい、というのは、中高年の切実な願い。婚カツイベントの中には、スポーツを中心とした「スポーツ婚活」もあります。内容としては、ウォーキングやハイキング、登山やパターゴルフなど、体を積極的に動かすイベントのことです。

運動しながらの婚活では、異性からの視線が程よい緊張感となり、自然と背筋が伸びるもの。得意のスポーツで注目を集めるもよし、初心者として参加し、熟練者に教えを請うもよし。体を動かす爽快感と、異性と一緒のときめきで、自然と笑顔も溢れます。

しかし、いいところを見せたいからと無理な運動に参加するのは危険です。自分の体力や、運動の強さをよく考えて、スポーツ婚活に参加したいですね。

充実!趣味を生かした婚カツ

俳句や園芸、絵画やカラオケなど、中高年(シニア・ミドル・熟年)世代から充実した趣味を持つ人は多いもの。いわゆる「趣味婚活」も、中高年の婚活に向いています。

趣味婚活では、大好きな趣味について語り合える相手と知り合えます。互いの作品を褒めあったり、アドバイスをしたり、時には競い合いながら、趣味と婚活の両方を発展させる事ができるのです。

好きなことを存分に楽しみながら、新しい出会いを目指せるのが趣味婚活の良いところ。今までじっくりと続けてきた趣味がある人も、これから挑戦したい趣味がある人も、新たな出会いのチャンスです。

この他にもまだまだ、婚活のスタイルはたくさんあります。中高年だから出会いがない、というのは思い違いです。自分にあった婚活を見つけ、楽しみながら参加すれば、素敵な出会いが期待できます。

 

あわせて読みたい



トップへ戻る