婚活コンサルタントゆきじ先生のあめムチ!個別指導

個別指導
17人目
YOUさん/27歳/女性/美容師

30歳まであと3年。結婚相談所でも自分が求めるお相手は見つかるの?

5年付き合っていた4歳年上の彼氏に半年前に振られ、焦っています。
彼からは「30歳までには結婚したい」と言われていたのですが、私は「まだ独身を楽しみたい」と先延ばしにしていました。その後、「もう待てない」と言われ、別れを告げられてしまいました。

別れる前はいつでも結婚できると思っていたのですが、彼に振られ、なんであの時、彼の言葉を真剣に考えなかったんだと後悔しています。彼ともう一度やり直したいと思い、1か月後に彼に連絡したら、もう別の女性と付き合っていました…。

しばらくショックで何も考えられませんでしたが、1ヶ月経って立ち直った時、あと3年で30歳になるのに彼氏も居ない状況に焦りを感じました。とにかく出会わなければと友達に紹介してもらったり、街コンなどにも参加してみましたが、良い相手がおらず、今も彼氏ナシです。

最近は結婚相談所に登録する事も考えています。でも結婚相談所って結婚適齢期でも結婚できない人ばっかり等、良いイメージがありません。私の希望条件は、「10歳年上まで」「自分と同じくらいの収入(300万以上)」「タバコ・ギャンブルNG」は絶対外せません。

結婚相談所でも自分が求める条件の人は見つかるのでしょうか?

婚活コンサルタント ゆきじ先生 女性の場合、20代からの婚活は有利。結婚相談所は変な人ばかりというイメージは間違い!

YOUさん、結婚相談所でも自分が求める条件の人は見つかりますよ。結婚相談所でなくても、あなたの赤い糸は必ず繋がっているはず。焦らないで、一度きちんと自分の本音と向き合いましょう。

まず、婚活業界は30代が多いので27歳で始めれば、年齢だけでも有利に活動できると思います。

まだ過去の恋愛を引きずっているのなら、結婚相談所に入会することで気持ちを切り替えるきっかけになるケースもあります。新しい出会いが新しい恋に発展すれば、過去の事なんて完全に「過去の思い出」になってしまうようですよ。

さて、結婚相談所に入会している男性って、結婚できない人ばっかりという不安をお持ちの女性って多いんですよね。

確かに、そういう人もいるし、そうでない人もいます。実際に無料相談会に行けば、どんな人がいるのかプロフィールを一部見せてくれる(写真は個人情報なので、入会前は見られない)会社もあるので、行ってみたらいいですよ。

私も2万人以上の男性会員のプロフィールを見てきましたし、いろんなタイプの男性のお世話をしているのですが、とても結婚できないような方は少数派です。結婚できていないのには理由があるわけですが、その理由がYOUさんが想像しているような理由や原因とは限らないでしょ。
変なヤツはいますが、特段多いということではありません。

今お預かりしている中にも、30〜40代で三高(高学歴・高収入・高身長)の素敵な男性でありながら、結婚できていない人がいます。
結婚したくても出会いがなかったのは共通していますが、理由は様々ですよ。

・お父様が26歳の時に他界。家業と家族を支えるのが精一杯で、38歳で落ち着いたので入会してきた人
・長くお付合いをしていたバリキャリの恋人に「結婚する気がなくなった」と37歳で振られちゃった人
・あんまり結婚を意識しないまま、男友達とばかり遊んでいたら、次々友達の結婚が決まって、駆け込んできた34歳
・結婚って面倒くさいと実家でノホホンと自由にしていて、35歳になって結婚したくなったという人
・完璧に希望条件に合致する女性を探していて見つかっていない人
・結婚するなら日本で日本の女性がいいと思っていながら、2年前まで海外勤務だった人
・まだ結婚はいいかなぁ〜とのんびりしていて、親御様が相談にいらっしゃった35歳
・結婚相談所に抵抗があって、お友達の付き合いで興味本位で面談に来て入会した人
・男性ばかりの職場で単純に出会いがなく、女性に不慣れな人
・32歳の医師で、とにかく激務で年収も低くて、自分だけでは婚活どころじゃない人
・仕事に夢中で恋人と続かないから、お見合い結婚と決めたという32歳

ご本人が結婚相談所に抵抗があるというYOUさんみたいな人って、実は男性にも多いですよ。 抵抗感のある人の方が世の中多いんじゃないかな。イヤイヤ親御さんやご兄弟に連れて来られて入会する人もいますしね。

でも、自分一人でお相手探しをしても、結婚相談所でも、求める条件の人とそうじゃない人の割合は変わらないと思います。

百聞は一見に如かず、行動して、ご自身で確認してみてください!

ひとりで悩んでいても相手はみつからないよね。まずは最初の一歩を踏み出しましょう。

お住まいや年齢などに対応した結婚相談所の資料を一括請求↓

無料パンフレットもらう