婚活コンサルタントゆきじ先生のあめムチ!個別指導

個別指導
20人目
たなやすさん/36歳/男性/会社員

薄毛の自分に自信がない…。今の容姿でも婚活は上手く行きますか?

36歳独身、男性です。
結婚したいので婚活を考えていますが、薄毛に悩んでおり、自信が持てません。

20代の頃は容姿に気を遣っていましたし、自分で言うのもなんですが、それなりにモテていました。ですが、30代に入り髪が薄くなってくると、少しずつそういった機会が無くなってしまったように感じています。

もちろん、同じ悩みを持っている人でも、結婚している人や婚活が上手く行く人もいると思います。ですが、第一印象で判断されてしまうのも事実です。

今の容姿ではうまくいく確率も低いのでは…と思いつつ、でもやはり結婚を諦められません。ゆきじ先生、アドバイスを頂けますでしょうか。

婚活コンサルタント ゆきじ先生 婚活女性にとって容姿の優先順位は低いもの!スタイルチェンジで自信を持って!

こんにちは!
薄毛に悩んでいらっしゃるのですね。

まず、20代の頃は薄毛ではなかったからモテていたとおっしゃっていますが、本当にそうなのかな?理由は薄毛だけではないのでは?

実は、20代の頃より活動範囲が狭くなって出会いの機会がなかっただけだったり、お悩みを抱えてしまったことで雰囲気が変わっている等、他の影響もあるのではないですか?

男性にとって髪が薄くなり、今まで通りの髪型に思うように決まらないことは、毎日かなりストレスになるようです。中には、何もかもが嫌になるとおっしゃる方もいます。

私から見ると、毎朝のヘアセットにエネルギーが奪われているように見受けられます。
薄毛だけに囚われることなく、あなたの魅力を発揮できるように、切り替えていきましょうよ。

おしゃれな男性に多い頭髪のお悩みですが、今までの美容院を変えたり、スタイリストさんのアドバイスを受けるように薦めています。20代とは違う30代の素敵なおしゃれを楽しんでいける男性は魅力的でモテます。

ここで思い切って髪型を変えてみると、お気持ちも違ってきます。20代の頃のおしゃれにこだわっていると時代遅れなファッションになってしまうので、おもいっきりスタイルチェンジをしてみませんか。

そもそも、結婚のお相手は一人なのですから、モテる必要はないですよね。
婚活の目的は「結婚」ですから、人生のパートナーを見つければ良いのです。

実は婚活において、女性が求めるお相手の条件の中で、容姿(外見)の優先順位は低いものです。また、30代の女性の場合、薄毛だから嫌だとおっしゃる女性は少ないです。 

あなたは、結婚相手を外見だけで判断するような女性がお好きですか?

大人の男性として、誠実で優しくて信頼できることが重要視されます。36歳なら、思いやりや責任感といった人間性が伝わる立ち居振る舞いに磨きをかけるように意識してみてください。

あなたの好みではなく、他人から見て似合う・カッコいいと言われるファッションを見つけるのがコツですよ。

20代の頃にモテていたのであれば、薄毛が婚活のハードルになるとは思えません。投げやりにならずに、大人の素敵な男に変身して、自信をもってお見合いに挑んでくださいね。

ひとりで悩んでいても相手はみつからないよね。まずは最初の一歩を踏み出しましょう。

お住まいや年齢などに対応した結婚相談所の資料を一括請求↓

無料パンフレットもらう