再婚 | 婚活・結婚おうえんネット

再婚

再婚は、はじめての結婚とはまた違ったお悩みや不安がある事も少なくありません。ここでは、再婚ならではのお悩みや注意点、ポイントや、過去の結婚経験を今後の人生に生かすヒントをご紹介しています。

再婚相手を選ぶポイント

再婚相手を選ぶポイント

再婚 > 再婚相手を選ぶポイント

結婚とは、共に生活し家庭を築くパートナーを選ぶこと。これからの永い年月、「毎日顔を合わせて暮らしてもOK」と思える人を探すことです。再婚のために婚活をスタートさせるとき、あなたにとって「本当に良かった!」と思える人を見つけるまでの、相手選びのポイントを考えてみましょう。

再婚の具体的なステップ

再婚の具体的なステップ

再婚 > 再婚の具体的なステップ

周囲の人に「バツイチから再婚したい!」と宣言してみるとか、再婚専門の婚活サービスを利用してみるとか、今度こそ幸せになりたい、前回とは違う結婚生活を目指したい、そんな気持ちが起こった今、可能性を広げていきましょう!

バツイチ・子持ちの再婚

バツイチ・子持ちの再婚

再婚 > バツイチ・子持ちの再婚

子持ちでの再婚は考えるべき事の多い事例です。子供にとっても、あなたにとっても「再婚して良かった」と言えるよう、子供に必要なものは?相手の理解や子供との相性は?そんな子連れの再婚についてよく考えてみましょう。

再婚の前に考えたい問題

再婚の前に考えたい問題

再婚 > 再婚の前に考えたい問題

離婚率の増加が問題になる一方で最近は再婚率の上昇も話題になっていますが、離婚時の問題を抱えたままにせず、.離婚後の手続きを済ませ、経済的に落ち着きを持ち、別れた相手や子供との関係の整理して気持ちのリセットをしましょう。

再婚4つの注意点

再婚4つの注意点

再婚 > 再婚4つの注意点

バツイチの方の注意点ですが焦らずに過去を前向きな話に変えましょう。また身だしなみは過剰な若作りや派手派手しい格好を頑張る必要はありません、清潔な見た目を意識しましょう。特に大事なのは自信を持つ事、その方法を紹介します。

離婚から学ぶ再婚のヒント3つ

離婚から学ぶ再婚のヒント3つ

再婚 > 離婚から学ぶ再婚のヒント3つ

離婚の原因は人それぞれですが、「バツイチ」の経験を善きものにするためにも再婚へのヒントとなる、1.結婚の「言い訳」を反省する、2.冷静な視点を持つ、3.自分の寂しさを認める、の3点にについて考えていきましょう。



トップへ戻る