みんなが知りたい!結婚相談所のホント

婚活・結婚おうえんネットで「結婚相談所」を検討している214名の独身男女を対象にアンケートを実施したところ、ユーザーから「結婚相談所って結局どうなの?」、「どんな人がいるの?」という不安や疑問の声が!そこで今回、婚活・結婚おうえんネットが結婚相談所6社に直撃インタビューを実施しました。

結婚相談所に入会しても希望条件の人と結婚できないってホント!? 人気がある人はどんな人!?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.5

みんなが知りたい!結婚相談所のホント > 結婚相談所に入会しても希望条件の人と結婚できないってホント!? 人気がある人はどんな人!?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.5

「結婚相談所に入会しても、結局自分が希望する条件の人とは結婚できないんじゃないか?」そう不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。入会には、独身証明書の提出が必要であるなど、アプリやパーティーに比べ身分が保証されている安心感がある一方、なんとなく敷居の高いイメージがある結婚相談所。せっかく一歩踏み出して入会してみても、期待していた出会いがなければもったいないと思ってしまいますよね。

そこで今回は、結婚相談所ではどのように希望を汲み取り、お相手を探すのか。また、人気が集まりやすい方にはどんな特徴があるのか、インタビューの上、実態をまとめました。

忙しいけど結婚したい!結婚相談所がしてくれるサポートってなに?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.4

みんなが知りたい!結婚相談所のホント > 忙しいけど結婚したい!結婚相談所がしてくれるサポートってなに?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.4

結婚相談所での婚活は、時間もお金もたくさんかかり、仕事が忙しいと結局活動できず結婚できない…そんなイメージをお持ちではありませんか?一般的に、結婚相談所の入会にはマッチングアプリや婚活パーティーより初期費用の面で高額なお金がかかります。「高いお金を払って入会しても、仕事が忙しくてただお金を払うだけになってしまうんじゃないか」と不安に思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「忙しくて婚活をするのが難しい」とお考えの方に向けて、結婚相談所で同じように忙しい方がどのようなサポートを受けて効率よく活動されているのか、またお相手探しをするためにはどの程度の時間を作る必要があるのか、インタビューの上、実態をまとめました。

入会やお相手を強引に勧められそうで怖い!本当はどうなの?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.3

みんなが知りたい!結婚相談所のホント > 入会やお相手を強引に勧められそうで怖い!本当はどうなの?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.3

「結婚相談所」と聞いた時に「強引に入会を勧められそうで怖い…」「全然好みじゃない人を無理やり勧められそう」とマイナスなイメージを想像される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回の記事では、アンケート調査で判明した「入会やお相手を強引に勧められるのではないか?」という不安なイメージを払拭するため、結婚相談所に直撃インタビューを行いました。実際入会する際の流れや、お相手を探しの方法など詳しくお伺いしましたので、「興味はあるけれど、直接行くのはなんとなく不安…」と感じている方もぜひ参考にして下さい。

話し下手な人が多い?コミュ障でも結婚できる?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.2

みんなが知りたい!結婚相談所のホント > 話し下手な人が多い?コミュ障でも結婚できる?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.2

結婚相談所に入会することは、敷居が高く、多くの人にとって勇気のいることです。特に話し下手やコミュニケーションが苦手な人は、結婚相談所に入会してもうまくいかないのでは?と不安に感じることもあるでしょう。
しかし、結婚相談所ではそんな人にも出会いの場を提供してくれます。今回の記事では、アンケート調査で判明した「結婚相談所に入会する人は話し下手な人が多いのではないか?」という不安を払拭するため、結婚相談所に直撃インタビューを行いました。また、コミュニケーションが苦手な人でもお相手を見つけるにはどうしたらいいのかもご紹介!「結婚はしたいけど、話し下手な自分でも大丈夫なのか?」と気になる方は必見です。

結婚相談所には変な人しかいないの!?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.1

みんなが知りたい!結婚相談所のホント > 結婚相談所には変な人しかいないの!?アンケート調査で判明したユーザーの不安を結婚相談所に直撃インタビュー!Vol.1

結婚相談所に入会する人は、自分では結婚することができないモテない人が多いという印象をお持ちではありませんか。どうせ結婚相談所に登録している人はモテない人ばかりでいい人はいないだろうと利用をためらっている方も多いでしょう。しかし、実際の結婚相談所はどのような人が入会しているのか気になりませんか?
そこで、この記事では6社の結婚相談所にインタビューを行い、結婚相談所に入会する人の特徴についてまとめました。また、モテない自分は結婚できないと諦めている方向けに、結婚相談所でいい人に出会うための方法も解説します。

無料パンフレットもらう